当サイトについて

当サイトは個人が運営するサイトです。ご紹介しているマイ箸袋の作り方は方法のひとつとしてお考え下さい。

当サイトでご紹介している情報をご利用される場合は、全てご自身の自己責任のもとでご利用くださいませ。この情報を実践したことで発生したいかなる損害についても当サイト運営者は一切、責任を負うものではありません。

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。相互リンクのご希望や管理人へのメール等ございましたら、メールフォームよりお願いします。

運営者プロフィール

私は奈良県に住む2児の父です。ひょんなきっかけで自分の箸袋が欲しくなり、知り合いの方に作り方を教わってマイ箸袋をつくりました。すると何人かの方から「マイ箸袋の作り方を教えて欲しい」と頼まれ、マイ箸袋の作り方を知りたがっている方が他にもいらっしゃるのでは?と思いHPでアップすることにしました。マイ箸袋の作り方にはいろいろあるのでしょうが、「方法のひとつ」としてご参考にしていただけると嬉しいです。

私たち日本人はひとりあたり年間200膳の割り箸を使っているのだそうです。日本人全員での年間の割り箸の使用量は250億膳にものぼるそうです。今、地球からはたった一年間で北海道と九州を合わせたくらいの森林が失われていると知りました。

やっぱり子供や孫たちに森や自然を残したいです。娘たちと一緒にできるだけマイ箸を使っていきます。

<スポンサードリンク>

  


MY箸袋の作り方MENU

Copyright (C) 2007 マイ箸袋の作り方〜おしゃれに楽しくマイ箸を持ち歩こう!. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system