縫いつけたら表にひっくり返す

ここでは、縫い付けた表布と裏布を返し口から表にひっくり返します。ここで最後の仕上げの1歩手前までできますよ。

       ↑    ↑    ↑    ↑

まず返し口から手を入れてヒモをひっぱって表に返します。

       ↑    ↑    ↑    ↑

底辺の両端も表に返します。

角を整える

       ↑    ↑    ↑    ↑

するとこんな風に表側に返りました。でも角がきれいに表に返っていませんね。

       ↑    ↑    ↑    ↑

ここで「目打ち」など先の尖った道具で角をキレイにひっぱり出してやります。頂点の角もしっかり整えましょう。

       ↑    ↑    ↑    ↑

するとこのとおり角がきれいに整いました!

アイロンで整える

       ↑    ↑    ↑    ↑

今度は返し口の縫いしろを内側に折って・・

       ↑    ↑    ↑    ↑

アイロンをかけて底辺をピシッと一直線にします。

       ↑    ↑    ↑    ↑

全体にもアイロンをかけて整えましょう!するとこのとおり。

それではいよいよ、最後の仕上げにかかります!>>Dいよいよ仕上げ縫い

<スポンサードリンク>

  


MY箸袋の作り方MENU

Copyright (C) 2007 マイ箸袋の作り方〜おしゃれに楽しくマイ箸を持ち歩こう!. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system